2012年10月8日月曜日

パロッタ:『ローマは5年以内にスクデットを獲る』 / Pallotta: 'Roma title in five years'



ローマのオーナーであるジェームズ・パロッタは明日に控えたクラブの
”ホール・オブ・フェイム”(栄誉の殿堂)のオープンを控えて5年以内に
スクデットを獲ると目標を明らかにしている。

アメリカ人オーナーは今週ローマ入りした後、経営陣、ゼーマン監督と
話し合いを行っている。ランチタイムに開催されるアタランタ戦はスタンド
から観戦する予定だ。試合前に行われる”ホール・オブ・フェイム”の
開幕式典にはメインゲストとして参加する。

『素晴らしい1日になるはずだよ。全てのファンが名誉の殿堂の開幕を
楽しむ事が出来るはずだ。』

『私が9年前にNBAのボストン・セルティックスを買収した時、私は自分
自身に5年以内にタイトルを獲得すると誓ったんだ。そしてそれを実際に
達成した。』

『私はローマでも同じことをやり遂げるつもりだ。ローマが本来あるべき
場所(=スクデットを争える)に彼等を連れ戻すよ。』

 『幸いにもローマには良いスタッフが揃っている。私はこの先20年以上を
かけてこの偉大なフットボールクラブを再建するつもりだよ。』