2012年10月10日水曜日

ロゼッラ・センシ『トッティはまだプレー出来る』 / Rosella Sensi "Totti should play on"



ローマの元会長ロゼッラ・センシはアタランタ戦でも活躍を見せたトッティを
賞賛している。
ローマの精神的リーダーでもあるトッティについては今シーズン終了後に
引退するのではないかとの噂も有るが、センシ元会長はばかげていると
一蹴している。

『こんなにレベルの高いプレーを見せているのに何故彼が引退しなきゃ
いけないの?』

センシ女史は続けてクラブの現経営陣とローマのサポーター達に
ついてもコメントしている。

『チームを動揺させたい人達など居ません。ただ結果が出ない時は
全てがますます上手く行かなくなるものです。』

『皆さんも知っているようにローマという街は特別な所です。サポーター
達はチームの成績が良い時は熱烈な声援を送りますが、逆の場合の
罵声は特別激しいものが有ります。』

『チーム内に問題が有るかどうかは外部から判断は出来ません。ただ
私が会長だった時代にはこの様な問題は頻繁に起きていましたよ。』

『私はこれからも1人のサポーターとしてチームを応援し続けますよ。
 実際に経営にタッチしていた時を懐かしく思いますけどね。』